ずいみ〜’s blog

素人が趣味程度に知り合いに頼まれて作業した記録です

車高調整準備

先日取り付けた車高調
メーカー推奨値で取り付けましたが車高にバラつきがあったので合わせる事にしました! 

自分の車のライドハイトは

こんな感じでした
自分的には右前の380mm位がいいと思ったので
残り3カ所を上げていきます!



車高調整方法は前と後ろで少し違います
前は1カ所後ろは2カ所調整するところがあります。
計算式で何ミリ上げ下げするのに何ミリ動かすかを計算します。

実車データを見るとフロントレバー比は1.0‼️
ありがたいです!
調整したい分だけ動かせばいいです
左前は5ミリ上げたいのでショックも5ミリ伸ばすってことですね
問題はリヤです
ショックと、サス両方を調整します。

ん?
バネ側を5mm調査する場合、ショックの長さは7mm調整するってその7mmどこからきたんやろー⁉️
常にプラス2mmしろってことかな⁉️
んー、解らない
ってことでメーカーに電話してみました

後ろにもレバー比ありました
車高調整量➗レバー比
で出てくるみたいです
結果自分の車の調整量が出ました‼️

四角で囲んだ分だけ調整します