ずいみ〜’s blog

素人が趣味程度に知り合いに頼まれて作業した記録です

サイレンサーラバー取り付け

自分の車にちょっとした物を取り付けました。
テインのサイレンサーラバーです



先日出勤すると、同じテインの車高調をつけた助役のアルファードが止まっていたので、その横に止めて、車高を比べたりしながらリヤの底を覗くと…

んっ⁉️
向こうのにはスプリング同士が当たるところに
ゴムが、巻いてる…😳
負けた…😖

その日のうちにポチって届きました🎁



箱デカすぎるやろー‼️
作業にとりかかります🔧

今は1番下がスプリング同士が当たっています
鉄同士なので異音の原因になります

とりあえずジャッキアップしてみます

ジャッキアップだけでは少し隙間が、狭いので
ショックのボルトを外し、もう少し下に下げてみるます

隙間が開いたのでラバーをはめます。
ノリが付いているのでズレないようになってました。

ショックを、固定して右側完成!
左は


ジャッキアップだけでいけました


左右完了‼️