ずいみ〜’s blog

素人が趣味程度に知り合いに頼まれて作業した記録です

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キャリアリフト移設

今、駐車場にルーフボックスキャリアを設置していますが、今度家を解体するため片側が家の屋根に引っ掛けていたので、隣の実家の駐車場に移設します。 以前はベンツに落ちるのが怖くて下には止めてませんでしたが、今は普通に止めてます 片方はガッツリ屋根…

真夜中の大捕物

深夜1時半 寝ていると太ももの裏がチクッ‼️ 痛っ⁉️ 以前、奥さんが寝ててムカデに刺された事を思い出し すぐに電気つけ、スボンを脱ぎ、毛布をパタパタ でも何もいない… 何回もパタパタしても…何も出てこない 足を見ると 何かに噛まれたような… 気のせいなの…

ウインカーポジションスイッチ不良

以前、ウインカーポジション球を取り付けたRAV4ですが、純正状態に、戻せるように純正風スイッチを取り付けていましたが、最近、点かなくなったという事で確認しました。 1番左がフロント用です。 スイッチはオンですが 点いてませんねー 確認します! 同じ…

CX-30ドラレコ取り付け

今日はマツダCX-30にドラレコを取り付けました そういえば、マツダ車はあんま作業した事ない気がします それでははじめます。 まず電源は駐車場監視ケーブルでの取り付けなのでアクセサリーと常時電源です。 助手席足元のパネル内にヒューズボックスがありま…