ずいみ〜’s blog

素人が趣味程度に知り合いに頼まれて作業した記録です

カメラアダプター取り付け

先日のハイエースのローダウン時に純正カメラの映像をルームミラーじゃなく、ナビに映せないかと言われて調べてみると、ありました!
データシステムのカメラ接続アダプターです

現在、純正カメラ映像はルームミラー左端に映りますが小さくて見えにくい



パナソニックナビにはバック連動でリヤのドラレコ映像が映りますが見え方が悪い
(バンパーの端が映らないので寄せられない)

カメラアダプターを取り付けると純正カメラ映像がルームミラーとナビの両方に、映ります
取り付け自体はルームミラーに刺さっているカプラーにこのアダプターを割り込ませて、そこからナビに配線するだけです

配線するためにフロントガラスにあるセーフティセンスのカメラカバーを取り外します。
こんなの外したことないので恐る恐る外していきます💦



外れました‼️
左のカメラのカプラーには絶対に、触りません

はじめはこの位置に配線を束ねましたが、
後々、カバーがハマらなかったの天張りの中に移設しました

ナビの裏まで配線します

これで終わりです!



バックに入れると純正カメラ映像が、ナビにも映り大きくなって見やすくなりました‼️
(ガイドラインは消せません)