ずいみ〜’s blog

素人が趣味程度に知り合いに頼まれて作業した記録です

USBチャージャー取り付け

ここ最近リヤに付けているHDMIとUSB端子の接触が悪いようでAmazon fire TV stickでYouTubeを見ていても止まったり飛んだりよくしていたので
入力端子を取り外して、ただのUSBチャージャーに交換することにしました

まずはセンターコンソールを少し分解します

背面は手前に引くと簡単に外れます!

今、付いている部品を外していきます

加工した空きスイッチの蓋にグルーガンで固定していました
汚いですが見えない所なので🆗

ここにこれを付けます!

中華製です
中国語で青色とかいているのでしょう
そうです、青く光るんです

今はUSB1本だけ通してますが、ここにHDMIケーブルを通してきますが…


太くて通りません
こんな時に限って電動で削る物ももってません

手作業です
何とか通してHDMIの移設は完了です!
次にUSBチャージャーの電源をとります

シガーソケットの裏のカプラーに割り込ませるだけです!

電源も、取れたので後は空きスイッチの蓋に固定するだけです

グルーガンで固定してこれを車体側コンソールにはめるだけ‼️
ん⁉️


お気付きですか⁉️
先に配線を通しとかないといけなかったです
よくあることです
また、前から外してくるのも面倒で、次からの作業性も悪いので途中で切っちゃいます!

コレで繋いで組み立て完成です!


写真ではアイスブルーのように見えますが
実際はもっと濃い青色でいい感じです