ずいみ〜’s blog

素人が趣味程度に知り合いに頼まれて作業した記録です

ラインおかしくない⁉️

ラインといってもSNSじゃなく
釣りのリールに巻いているラインです
釣りど素人の自分が今年はイカ釣り用にリールを買いましたー
お店でイカ釣り用のPEラインを買い巻いてもらいましたが…
釣り当日外で見ると

横からペロっと何か出てるような…
一緒に行った先輩に聞くと
多分、下に巻いてる糸が出てきてると
一度お店に持って行きましたがこの部分というのがうまく伝わらなかったようで、直ったと思い持って帰ったらここは直ってなかったので
釣りベテランの先輩に聞いてみると
やはり下糸が出てる様でしたが
自分でも直せるという事でやってみる事に‼️

もう一つ持っているタコ用のリールに繋いで
200mひたすらタコ用に巻き取っていきます

PEライン200m完全に巻き取り
下糸が出てきました!
もう少し巻き取っていくと
ビローンとなった部分が無くなったので

あとは逆の手順でイカ用リールに200m巻き取り
何とか完了です!

これで前より釣れるかなぁ