ずいみ〜’s blog

素人が趣味程度に知り合いに頼まれて作業した記録です

本番

先日練習したRAV4のミラー交換の日がやってきましたー
今回はミラーを外すついでにミラーウインカーもシーケンシャルタイプに交換します!

鏡面は簡単に外れました

次にウインカーを外す為に外側のカバーを外します。
ツメを割らないように慎重に…


外れたのでウインカーを交換します!
ちょっとススモークレンズになってるのかな⁉️

点灯確認すると…

点かない

反対側のウインカーを繋いでみると
点きました!
不良品で返品です
純正にもどしましたが、
また部品が来たら割れるかヒヤヒヤしながら
カバーを外さないといけなくなりました

続いて、ミラーレンズ交換の本番です!



お湯に浸けてプラスチックヘラで慎重に外していくと、練習の甲斐もあり、無事に外れました

次のブルーミラーの裏と比べると

熱線が入ってません
本人に聞いてみると

やめときます

また、純正をはめ直してとりあえず終了!

自分で買ってきてくれた部品でよかったー

今度は高いけど純正部オプション品にしてください‼️