ずいみ〜’s blog

素人が趣味程度に知り合いに頼まれて作業した記録です

RAV4 ウインカーポジションバルブ

RAV4に前後ウインカーポジションバルブを取り付けました
ウインカーポジションバルブというと普段はウインカーがオレンジで光る所をウインカーが点いていない時に白や赤などに光らせる球です。


まずは純正状態に戻せるように配線途中にキボシを付けます

後ろからいきます!
テールランプを外してウインカーバルブを外します



外した球と新しいバルブを差し替えてテールランプに取り付けます。
後ろはスモール連動なので黄色い配線をスモールから分岐して完成



普段は何も点いていないところが、スモールで赤く光ります
ウインカーを出すとオレンジで点滅します!

続いて前にいきます!
途中の、写真ありませんでしたー
前もスモールから電源を取りスモールが光ってる時にウインカーも白く光らせました!

が…
前はデイライトと連動させないとダメでしたー
という訳で黄色い配線をデイライト配線からに繋ぎ直して完成

ライトの真ん中のオレンジの所が

白く光るようになりました

明るいから写真ではわかりにくいかな